こんにちは。ケームサービスの久保です。
今回は、新たに始まりました新サービスをご紹介します!

みなさんが毎日入るお風呂についている追い焚き機能。
特に寒い季節は、温め直しに利用される方が多いのではないでしょうか。

お風呂の追い焚き機能について

現在主流のものは、浴槽に張ってある湯水を吸込み、給湯器等で熱した後、再び浴槽に戻るという仕組みになっています。

追い焚き配管の汚れ

入浴後の浴槽には目に見えない皮脂汚れ、石鹸カスなど多数の汚れが浮遊しています。
その湯水を循環させることで、配管内も少しずつ汚れていくのです。
汚れた配管を通って浴槽に戻ってくる湯水はきれいではないですよね。
追い焚き後の浴槽内の汚れが気になっている方は、追い焚き配管の汚れが原因かもしれません。

そこで始めました新サービス「追い焚き配管クリーニング!」

手の届かない追い焚き配管をスッキリきれいにしませんか?
特殊な洗剤とマイクロバブルを発生させることで、配管内の汚れやヌメリをしっかり浮かせて落とします。

清掃状況🧐

①追い焚き配管内を、マイクロバブルと特殊洗剤で循環させます。
②追い焚き配管の汚れが排出されてきました。
③お湯が出てくる循環アダプターは、ブラシで綺麗に清掃。
④最後に浴槽を綺麗に清掃します。✨✨✨

出てきた汚れがこちら・・・😰

清掃前後を数値で確認

洗浄中に出てくる見える汚れはもちろん、目視では分かりにくい汚れも数値化して、清掃前後の違いを確認していただけます。

①追い焚き配管内を、検査キットの綿棒で拭き取ります。
②「クリーニング前」の数値です。😱😱😱
③「クリーニング後」の数値です。😊😊😊

追い焚き配管の汚れが気になった方はお気軽にご相談ください。