こんにちは😌

残暑厳しく毎日のように猛暑😅💦が続いておりますが、皆様いかがいかがお過ごしでしょうか。
いつもならば避暑地に遊びに出かけたり、おいしいものを食べに出かけたりと楽しい計画が進む夏ですがコロナの影響で今年はそうはいきませんね。
しかし家でゆっくり過ごす夏もなかなかいいものです。
私たちは仕事以外は家で愛犬🐶とのんびりしています。
それぞれのご家庭にあった過ごし方を見つけるいい機会だと思って家で出来ることを探ってみてもいいですね。😉

さて今回の現場は、春日井市内の飲食店です。
男女ともトイレの流れが悪いとのことなので、合流地点から先の管内で詰まりかけているのでしょうか。
トイレの詰りを確認すると同時に屋外マスも確認していきます。

 

1)屋外マスの確認

屋外マス1ヶ所から溢れています。

2)高圧洗浄

溢れているマスの一つ手前のマスから高圧洗浄していきます。

3)付着物の剥離

管内の付着物が剥れて流れ込むので一時的に水位が上がります。

4)付着物の除去

ビニール製の付着物を除去します。

5)清掃

溢れていたマス内の清掃します。

 

この作業でトイレの流れは解消しましたが、他にも厨房~屋外マス配管閉塞箇所が見受けられたので、小口径マスを点検していきます。
閉塞箇所には高圧洗浄をしていき、全ての排水管・屋外マスの通貫完了です。

 

詰りの原因は油の塊やビニールゴミによるものでした。😵😵😵

飲食店では油による詰りはつきものですので、定期的な排水管清掃で詰まりトラブルを減らして頂くのがいいと思います。
ご相談頂ければ、1回/年・1回/2年など使用状況に合わせて定期清掃(排水管清掃・グリストラップ清掃他)致します。
予定日近くに御連絡さしあげますので、ご都合よい日を決めて頂き、作業実施という流れになります。
忘れずに定期清掃できるので、オススメです!!!😊😊😊

まずはお気軽にご相談ください。