こんにちは。
先日の豪雨で河川の氾濫や土砂災害など甚大な被害を見ていると普段から命を守る行動、自然災害への備えは大切だなとつくづく感じます。
東海地方はまだ雨が続く予報なので、ご高齢の方や小さいお子様のいる家庭は特に注意して、早めの避難、早めの行動を心掛けたいですね。😥😥😥

今日は、先日リニューアルしました看板のご報告です。😌

交通量の多い道路沿いなので、多くの方の目に留まります。
黄×赤の配色も相まってかなり目立っていました。
設置から8年経過で、全体的な色褪せと剥がれ箇所が気になります。

 

新デザインは作業車と合わせたブルーベースにオレンジ帯のデザイン。
われわれ主軸の高圧ジェットと内視鏡カメラは、排水管の事はよくわからないという方にもわかりやすく、イラストにしていただきました!!
デザインは今回も信頼厚いフォトックスさんに依頼しています!!
岐阜県内で写真デザインの講師など、幅広く活動されています。

 

看板業者さんもこだわってくださいました。😀
剥がれや色褪せを防ぐための工夫ポイント👍👍👍

1)雨侵入や紫外線によるシート剥がれ防止

パネルにシートを巻き込んだ状態で枠にビス留め
(左写真:パネルサイズにカット、右写真:シートを巻き込み)

2)紫外線による色褪せ防止

シートにUVカットフィルム加工

3)パネルつなぎ目による劣化防止

2枚のパネルにシート1枚で仕上げるとパネルつなぎ目が色褪せ、破れ等発生!!(左写真)
今回は2枚に分かれたパネルそれぞれにシートを貼りました。(中央・右写真)

 

他にもビス留めの工夫から見えない部分の処理も素早く丁寧にやっていただきました!!

 

前回とは大きくイメージも変わって、クールでさわやかな感じです♪♪♪
ネット社会の昨今、調べればたくさんの排水管清掃業者が出てきますが、看板を出して地元の方々に少しでも安心して選んでもらえる選択肢の一つになればいいかなと思います。
お困りごとがあれば、お気軽にお問い合わせください。